体験予約の受付を再開します。

新規の方の体験予約をお受けします。
来年2月末に高3生が卒業したあとに、空きが生まれるためです。
それまでの間に推薦入試で合格し卒業した場合も空きが生まれますが、わずかです。

体験を希望される方は、
 BENBUの体験・入部をお考えの方へ
を確認していただいてから、メールでお申し込みください。体験予約となります。
お受けできないケースを具体的に挙げています。
該当される場合にはお受けできません。
以前に申し込んでくださった方も、上記をご確認の上、再度お申し込みをお願い申し上げます。
また、現部員の方で曜日変更・追加を希望される方は早めにお知らせください。

部員となった方は、私が全力でサポートします。
仕事だからというレベルを超えて、目に見えない部分でも応援をします。
従いまして、私が全力を尽くすことができない事由がある人は部員とできません。
私自身の限界であり、私の器の問題です。申し訳ありません。
仕事として受ければいいのではと思われる方もいらっしゃると思います。
その場合には、月謝は2倍となります。
これまでにかけた、そして現在も費やしている時間・労力、レベルを考えれば4倍でも高いとは思いません。
現在の月謝は仕事というだけでは動けない金額に設定しています。
実際、BENBU1期生の時代は、部員がかなり入ってくださったにも関わらず
すべて経費に消え、私はずっと無給でした。

体験を申し込んでくださる場合、実際に体験していただけるのが、
早くて2月下旬となる見込みであることをご承知おきください。かなり先になります。
体験を予約していただいた方には、空きが生まれ次第、先着順に体験のご案内を
メールで差し上げます。
昨年は12月上旬で卒業生分が埋まりました。
BENBUはおかげさまで、現時点でも満席です。

高3生は2月末でBENBU卒業となります。
3月に中期・後期入試を受ける方は、受験終了まで無料で自習室を終日お使いいただけます。
直接の質問も、LINEでの質問も卒業まで変わらずご利用いただけます。




ここから先は、ただの雑談です。

高2、3生の部員の本気度が上がってきました。
高3生はあと3ヶ月ほどで共通テストなので当然ですが、
高2生もそうなってきて、とてもうれしいです。
その分、忙しさが増すわけですが、うれしい忙しさは苦になりません。

ホームページを一新したいのですが(WordPressを採用して)、
経理がらみの改正法が来年から施行されるため、先送りになりました。
電子帳簿保存法の改正とインボイス制度の新設の影響で、帳簿処理の見直しが必要です。
方針は決めましたが、実務上の問題点を洗い出すための試行と改良に時間がかかりそうです。

新しい問題集・参考書で気になったものは購入し目を通し続けていますが、
それ以外の普通の本を読むための時間が足りません。
1日あたり、せいぜい15分を取るのがやっとなので、本がどんどんたまっていきます。
3月か4月に、普通の本を朝から晩まで読み続けるためのお休みをいただくか、
1日の中に1時間の休憩時間をいただいて読書に集中することも考えています。
私にとっての普通の本の読書は充電にあたるので、現在のように短い読書時間の日々では、
過放電になってしまうおそれもあります。