移転します。

BENBUは7月中に移転します。

建物賃貸人の過失による大きな事故をきっかけとして
急遽移転を決めました。
この話については別の機会に書くことがあるかも知れません。
事故の翌日には移転先候補を決めて下見をし、
その後計画に従って着々と進めています。
こういうときに、受験勉強を通して養った計画立案と実行の能力が役立ちます。
研究学園と竹園と迷いましたが、すぐ近くの竹園にしました。
移転先の詳細は、もう少し落ち着いて、外観などが整ってからお知らせいたします。

移転の公表を遅らせ休みの日程だけをお知らせしたのは、
乗り越えるべきハードルが高く、
時間・体力面の問題もやってみないと判断しづらい部分が多かったためです。
無事、いろいろと乗り越えることができ、
あとはほんの少しの膨大な肉体労働と
セキュリティの変更・追加(ALSOK)を乗り越えれば、
これまでよりはるかに快適な環境で部員のみなさんに勉強していただけます。
なんとか夏休み開始までに間に合わせたかったので多少の無理はしましたが、
とりあえずなんとかなりそうです。

移転により広くなります。
それに伴い、すべての机を120cm幅にしました。
週6日コースの部員は自動的に週7日コースとなり(月謝は変わりません)、
机の上に置き勉をしていただくことができます。
机も増やしましたので、体験をお待ちいただいている方には
順に体験をご案内いたします。

移転後も片付くまで時間がかかることと思いますし、
体調に変動があるかも知れません(見かけよりはタフですが)。
今回、かなりとんでもない被害を受けましたが、
自分で自分に勝手にカウンセリングをしてしまうために
精神面ではずっと落ち着いています。
それが体のタフさにつながっているのかも知れません。
ALSOKの変更・追加(現状では建物全体/別途追加予定)工事が
8月にずれ込む可能性が高いです。
NTT及び関連業者の仕事が遅く夏休みも取るためにネット環境の提供が遅れることになりました。
(いまだに電電公社体質のままのように思われます)
また、新たな問題が生まれて解決に時間がかかるかも知れません。
そのため、お待ちいただいている方全員にすぐにはお知らせできません。
状況を見ながら少しずつとなります。
できるだけ早く体験していただけるように努めますので、ご了承ください。