エアコン掃除

1013日(火)に天井埋め込み型のエアコンを掃除してもらいました。
作業してくれたのは、BENBUが見つけた都内の専門業者さんです。
 これが掃除前の状態です。
分解が始まって
モーターまで取り外して、冷却グリルのみとなりました。
ここまで分解するとは思ってなかったです。
はずした部品は外で徹底的に洗浄してくれました。
冷却グリルは、洗浄液をかけて放置した
あと高水圧で汚れを落としていました。
洗浄グリルを洗った水は、まっくろけ
でした。
入居直前に大家さんが業者に清掃を
してもらっていたはずなのですが、
どうやら表面だけの掃除でごまかし
ていたようです。
本物の業者さんだとここまでやって
くれます。
清掃費用はすべてBENBU負担なの
で、本当のプロにおまかせすることが
できました。
抗菌コートもしてもらったので、
より安全で快適な環境となりました。

BENBUでは、ふだんから
低濃度のオゾンおよび
プラズマクラスター空気清浄機で
きれいな空気になるよう配慮しつつ
週に回は夜中に高濃度のオゾンを
充満させて、室内を徹底除菌して
います。
加えて、ポリヘキサニド原液による
机・床・ドアノブ・トイレ等の清掃
でウイルスを残存させないように
しています。
生徒がよく触れる箇所
(ハイタッチサーフィス)には
ウイルスが残留しにくいフィルム
(ウイルセーフ)を貼っています。
もちろん、アルコール消毒液も常備
しており、手で押す必要のない非接
触式の容器でいつでも自由に使って
もらえるようにしています。