緑茶はじめました。

これまで、 コーヒー(モンカフェ7種類)飲み放題でした。
そこに、緑茶(伊藤園のティーバッグ)を新たに投入します。
もちろん無料です。お好きなだけどうぞ。

勉強の途中でおにぎりやお弁当などを食べる部員も少なからずいます。
できれば食事の直後に緑茶を飲んで、血糖値のコントロールをしたいものです。

血糖値が急激にあがると、インスリンが多量に放出されて、逆に血糖値が下がりすぎる
ことも起こりえます。
早食いなどで容易に血糖値は急上昇し、自動的にインスリンが多量に分泌されて
血糖値が急激に下がります(血糖値スパイク)。
そうなると食後に眠くて眠くてたまらない、といった状態になることがあります。
(参考:血糖値スパイク、なぜ起こる!?
(参考:食後の急な眠気の原因は血糖値スパイク?予防に効果的な食事法4選

じわじわと血糖値を上げつつ、上がった分を勉強で消費していきたいですね。
この点、玄米は血糖値が上がりにくいので、すばらしい食品です。
玄米おにぎりに文句を言っている部員は、何も知らなさすぎて幼すぎです。

コップも増やしましたので、遠慮なくどうぞ。