夏はトマト!

 

超新鮮なトマトジュース! 絞りたて  まえ

いや、じょうだんですが。


不順な天候が続いたために、野菜が高いようです。
こんなとき、自家栽培のトマトが救世主!(いただきものですが・・・ありがとうございます!)
甘くてばくばく食べてしまいます。



人間の体は食べ物でできています。
体の中には、できれば、自然のものを多く取り入れたいものです。
旬の野菜を食べることは、その季節に合った体調管理に役立ちます。人間も動物なので。

アタマを良くしたいなら、脳や体を健康に保ちましょう。脳も食べ物でできています。
好き嫌いはできるだけなくして、いろんなものを感謝しながら食べたいです。
好き嫌いは何かの原因で感情と結びついていて、
体が本当に欲しているもの、避けたく思っているものとは、一致しないことが多いです。
好き嫌いが激しい人は、その原因を自分の心の中深く掘り下げていって、
食べ物とは直接には関係なかったなと気づくようになりたいです。体が不調になるまえに。
押し込められた感情は感じてあげることで消えていき、その感情に起因するこだわりや不調もなくなっていきます。

嫌いだと思っているものを、嫌いだと思いながら無理矢理食べることはおすすめしません。
どんなものでも、たとえ水でも、これはまずい、これは毒だと思いながら摂取すると、
体・脳はそのように反応します。摂取したものの影響ではなく、思い込みのせいです。
なぜ嫌いなのか、まずいだとか味のせいなどにしてごまかさずに、自分の感情を掘り下げましょう。
このアタマの使い方は、たとえば数学の難問を考える際にも転用できます。