トイレはきれいに使いましょう。

BENBUでは、トイレは座ってする規則となっています。

男子が立ち小便で便器を汚した場合、これまではそのうちに直るだろうと大目にみてきましたが、
無償で利用を認めている自習室のトイレにおいても汚す人が出ましたので、
以前からその疑いがきわめて強い人に対し、月中の自習室の利用を禁止することとしました。
(実は自習室で回目です。状況から同じ人とみています。)
その人が重ねて同じ行為をすれば、強制退部とします。復帰もあり得ません。

たかがトイレ、ではありません。
トイレの使い方はその人の運・不運に大きく影響します。高校生なので、幼いからしかたないとは思いません。
不運を自ら呼び寄せる人を部員にしておくことはできませんので、関わりを断ちます。
BENBU卒業生に対しては大学入学後もLINE等で相談に乗るなどのアフターフォローもしていますが、
そうした関わりも断ちます。

BENBUのトイレは、私が毎日手で掃除をしています。
除菌も抜かりなく行っています。ですので安心して便座に座って利用していただけますが、
それでも気になる人のために、使い捨ての便座シートペーパーを使いやすい位置においています。
それでも座れないという人は直ちに退部してください。そんな人は応援できません。
BENは運を上げていく場所ですので、ほかの利用者に不快な思いをさせ、
自ら不運になっていく人は、同じ場所にいるだけで迷惑です。