英単語集回し/公開版/準備

英単語集を回すのが大変だと感じている生徒がいます。
私にとっては「大変だっけ?」くらいの感覚なので、
回す作業の途中経過を公開しながらやってみることにしました。

今回使うのは、「TOEFL TEST対策 iBT英単語」という英単語集です。
BENBUの準備から後始末まですべてこなしながら回していくので、
やることが多くて大変だという生徒に、忙しさの点でひけは取らないでしょう。


全部で651ページあります。鉄壁と同じページ数です。
鉄壁は最近改訂版を購入して回したばかりなので、違うものにしました。
4週間で1周するならば、1週間あたり163ページほどになります。
そこで、
 第週 109ページ分 / 音声41分 / Appendix + Part 6
 第週 188ページ分 / 音声時間17分 / Part 1全部
 第週 162ページ分 / 音声時間16分 / Part 2 + Part 3の途中(p.391)まで
 第週 172ページ分 / 音声時間38分 / Part 3の残り + Part 4, 5
で進めます。

明日の18日(土)からスタートで、まずは周します。
周目がいちばんキツいので、これを乗り切ればあとは楽でしょう。
週、第週は自習室準備も重なるので時間的には厳しいでしょうが、
テストや模試の復習が上積みされた生徒と似たような環境だと思います。
乗り切れるはずです。

この冊子のまま使ってもよかったのですが、
あとで別の用途にも使いたいので、ばらして綴じました。
元の冊子からこの状態まで、約40分かかりました(その間に勉強できた・・・)。