エコより安全


トイレでは、エコの観点から、布タオルを使っていました。
その代わりに、日に何度も取り替え、洗濯で完璧に除菌するようにしてきましたが、

今回の新型コロナ騒ぎで、エコよりも安全を選択することに決め、
ペーパータオルに切り替えました。
トイレが明るすぎて(100W相当LEDつ)
写真が白飛びしてしまっています。

現在、ペーパータオルは自由に手に入るようになっています。
トイレットペーパーも、ドラッグストアの棚にあふれるように
なってきました。
アマゾンがあてにならないこと、ドラッグストアのありがたさが、
よくわかりました。
ドラッグストアをもっと利用しようとおもいます。

届いた荷物は、まず次亜塩素酸溶液(アルコールではなく)をスプレーして
その後開封しています。
アルコールはウイルスの感染力を弱めるだけですが、
次亜塩素酸はウイルスの存在自体を消滅させてしまいます。
ちょっとやりすぎかな、とも思いますが、
ひとまず、やり過ぎのところまでやってから調整することにします。
書籍の場合、入手後週間放置してから使うようにもしています。